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Re:すみません^^;
エレナ  バラの騎士 E-MAILWEB  - 05/10/4(火) 18:13 -

引用なし
   >KEETHさん
>投稿してから気づいたんですが、1ヶ月近く経っちゃってますね・・

気にしないでくださいね。
KEETHさんのホームが解らなかったので、名前を見かけた際に書き込んだまでのことです。
むしろ、お返事を頂けて、ありがたく思ってる次第です。
また、お見かけしたときは挑戦者の立場として立ち向かわせて頂きたく思いますので、そのときはよろしくお願いします。

私の常駐先は、YAHOOの対戦格闘掲示板か、自HPですので、暇つぶしにでも遊びに来て頂けたら、幸いです。
今後とも、どうぞよろしくお願いします。
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すみません^^;
 KEETH  - 05/10/4(火) 15:34 -

引用なし
   投稿してから気づいたんですが、
1ヶ月近く経っちゃってますね・・
申し訳ないですm(_ _)m
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Re:初めまして
あやね  KEETH  - 05/10/4(火) 15:32 -

引用なし
   >バラの騎士さん
こんにちは〜^^
一人暮らししてるんですが、そちらのほうはまだ繋いでないんですよ(泣
4が出るころには繋ぐとは思うのですが、
いまは実家のほうに帰ったときだけですね、、、
入るとしたら土日の夜とかになると思いますが、
お会いしたらまた是非対戦しましょう^^
エレナはお気に入りの一人ですw
やっぱ使ってて楽しいです。。

私は最初エレナなんて全く使えなかったんですが、
その時、やすさんやユウイチさんのエレナを見て感動しました。
朴歩で中段かわせることすら知らなかった時に見たんで、
衝撃でしたよ(笑
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初めまして
エレナ  バラの騎士 E-MAILWEB  - 05/9/9(金) 12:45 -

引用なし
   管理人様、住人の皆様初めまして薔薇の騎士と申します。
いろいろ回っているうちに見知った名前を発見したので、カキコさせていただきます。

>>平八さん
昨晩はどうもです。ここにいらしたんですね。昨日話してたページにもよろしければいらしてくださいね。お待ちしております。

>>KEETHさん
数回ぐらいしか対戦させていただいておりませんが、あなたのエレナに衝撃を受けた一人です。最近お見かけしませんが、また休眠されたのでしょうか?
またお会いした折りには、よろしくお願いします。

連絡板の様な使い方で、済みませんでした。
問題がありましたら、お手数ですが削除の方をよろしくお願いします。
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Re:初めまして
あやね  HIRO  - 05/8/24(水) 21:23 -

引用なし
   何故負けたか考えるのは格闘ゲーマー精神ですよね(笑。
個人的にはアーケードを繰り返してて飽きてくるんですよね(初めはすごく新鮮でしたけど)。
友達と対戦した方が盛り上がる感じで。
攻撃は相手の状態に応じて崩しす(下段とか上段とか)感じがいいんでしょうか?
あとホールドは待ちで受け流すタイプと割り込みタイプは、
必ずしも割り込みが上級テクというのではなく、状況に合わせて
好きにやってもいいんでしょうか?

あとその名台詞は良く知っております(笑。
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Re:初めまして
レイ・ファン  さいこ  - 05/8/24(水) 20:30 -

引用なし
   DOA2は間口が広い3Dだと思います。
最初はアーケードモード?をひたすら繰り返すだけでも
見えてくるものがあると思います。
それと、よく言われるのは、
「何故、負けたかを考える」
CPU戦でも常に考える事が重要です。


オマケ
これはある猛将の言葉ですが、

「諦めたらそこで試合終了だよ」
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Re:初めまして
あやね  HIRO  - 05/8/24(水) 17:40 -

引用なし
   ▼さいこさん:
>▼HIROさん:
>>▼ケッツさん:
>>>こちらこそよろしくお願いします。
>>>まぁそういう私も数ヶ月ぶりにこの掲示板を覗いたものなんですけどね。w
>>
>>返事どうもです。ここの掲示板ってもうあんまり来ていない
>>っぽいですね^^;(管理人に失礼かもしれませんが。
>>DOA2購入しました。とりあえず進化前のバージョンを。
>>3Dのバトルのコツがわからないので適当に技表の技をやってるんですが
>>、3Dって技が多いですけど、あれってすべて使いこなした方が
>>いいんでしょうか?それとも使い勝手がいい技だけ出してコンボ
>>すればいいもんなんでしょうか?もし良かったらその辺を少し
>>教えてくれませんか?
>>とりあえず、あやねに惚れて使いまくってます。
>
>
>はい、どうも。
>とりあえず、毎日覗いてます。
>覗くだけですが。
>何故か?
>理由は書けません。(BBS管理者、もしくはBBSを頻繁に利用する人なら想像つくかもです)
>
>
>で、技についてですが、
>僕は殆どの技を使います。
>あるモノは使わないと!
>使いにくいからこそ工夫のしがいがある!
>と思っているからです。
>
>実際には、全キャラ5〜6種類の技と
>1〜2種類のコンも使えばどうにかなるとは思います。
>あとは自分のスタイルでお好みでどうぞ。
>
>可能なら何処かで動画を見るのが手っ取り早いです。

なるほど、そうですかw。
3Dなかなか慣れません^^;。なんだかプロ級の格闘ゲーム
って気がするんですよ3Dは。一撃一撃に読み合いがあるような。
とりあえず頑張ってみます。
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Re:初めまして
レイ・ファン  さいこ  - 05/8/24(水) 0:04 -

引用なし
   ▼HIROさん:
>▼ケッツさん:
>>こちらこそよろしくお願いします。
>>まぁそういう私も数ヶ月ぶりにこの掲示板を覗いたものなんですけどね。w
>
>返事どうもです。ここの掲示板ってもうあんまり来ていない
>っぽいですね^^;(管理人に失礼かもしれませんが。
>DOA2購入しました。とりあえず進化前のバージョンを。
>3Dのバトルのコツがわからないので適当に技表の技をやってるんですが
>、3Dって技が多いですけど、あれってすべて使いこなした方が
>いいんでしょうか?それとも使い勝手がいい技だけ出してコンボ
>すればいいもんなんでしょうか?もし良かったらその辺を少し
>教えてくれませんか?
>とりあえず、あやねに惚れて使いまくってます。


はい、どうも。
とりあえず、毎日覗いてます。
覗くだけですが。
何故か?
理由は書けません。(BBS管理者、もしくはBBSを頻繁に利用する人なら想像つくかもです)


で、技についてですが、
僕は殆どの技を使います。
あるモノは使わないと!
使いにくいからこそ工夫のしがいがある!
と思っているからです。

実際には、全キャラ5〜6種類の技と
1〜2種類のコンも使えばどうにかなるとは思います。
あとは自分のスタイルでお好みでどうぞ。

可能なら何処かで動画を見るのが手っ取り早いです。
・ツリー全体表示

Re:初めまして
あやね  HIRO  - 05/8/22(月) 22:15 -

引用なし
   ▼ケッツさん:
>こちらこそよろしくお願いします。
>まぁそういう私も数ヶ月ぶりにこの掲示板を覗いたものなんですけどね。w

返事どうもです。ここの掲示板ってもうあんまり来ていない
っぽいですね^^;(管理人に失礼かもしれませんが。
DOA2購入しました。とりあえず進化前のバージョンを。
3Dのバトルのコツがわからないので適当に技表の技をやってるんですが
、3Dって技が多いですけど、あれってすべて使いこなした方が
いいんでしょうか?それとも使い勝手がいい技だけ出してコンボ
すればいいもんなんでしょうか?もし良かったらその辺を少し
教えてくれませんか?
とりあえず、あやねに惚れて使いまくってます。
・ツリー全体表示

初めまして
かすみ  ケッツ WEB  - 05/8/22(月) 9:43 -

引用なし
   こちらこそよろしくお願いします。
まぁそういう私も数ヶ月ぶりにこの掲示板を覗いたものなんですけどね。w
・ツリー全体表示

初めまして
 HIRO  - 05/8/18(木) 0:31 -

引用なし
   初めまして。よろしくお願いします。
最近デッドオアアライブに興味が出まして、買ってみようかと
思ってる者です。格闘ゲームに関しては好きで、今まで2D格闘の
KOFをやってました。マンネリが最高潮に達してるので、3Dに
触れて見ようかと思ってるところです。店で見かけて安かったら買うつもり
です。
なので、買ったらここの掲示板にお世話になるのでよろしくです。
・ツリー全体表示

Re:情報ありがとうございます。
 KEETH  - 05/7/28(木) 23:33 -

引用なし
   こんばんはー

>露惑いを決められた後,慌てるためか,まだ一度も振り向けたことのない私ですが,がんばります。

けっこう最初は慌てますからねー
霧惑いくらったら即、体が反応するくらいに(笑!!

>軽量級は不利!というのは,軽くてコンボを入れられやすい,ということでしょうか?

そうですねー、じいちゃんに軽量級はいかんです(笑
自分で使っててもじいちゃん使うのが反則に思えてきますよ^^;
ただやはりそれでも、極めている人には(遊さ●とか←伏字じゃねー(笑
逆にこれ使わないと話しにならないってのもありますが・・

>相性ってやはりあるのですかね〜。

いろんなキャラ使ってるとやはりそう思いますね。
重量級にはジャンリーとか有利ですし(ガンナー後の確定攻撃が入れやすい)
逆にジャンにはエレナが戦いやすいとか(上段が多いですからね)
あると思います。

>私の場合,螺旋刀が生命線なので,これをもらってくれないと非常にきついです。(うまい人は,もらわないように,かつ攻撃してきますね。)

螺旋刃は出も早くてリーチあるんですが、ガードされるときついところがありますからね。螺旋刃はけっこう大ダメージ狙いのところがあるので、
相手の体力が少なかったら当たり判定の高い4Kや6Pなんかもいいと思います。
66Pとか中段攻撃までかわしちゃうので螺旋刃より使えるっていう方もいますよ。

>あと,対戦で”くるくる”回って相手を翻弄しながら戦う強いあやねを見ました。私も真似てみようとしましたが,後ろ向いた状態で攻撃をもらって自爆しています。

それを主体に戦う方はけっこういますが、見てて華麗ですよね。
後ろ状態から4連打で距離をとって前を向くんですが、
これがけっこう手をだしてくる相手をかわせたりして、いいですよ。
綾音の回転は慣れだと思いますが、
AL(綾音LOVE)のsnmさんとか見ててけっこう回ってましたよ^^

>なかなかうまくいきません。なんか愚痴っぽくなってしまった,いかにかん,最近スランプ気味なもので…,今後ともよろしくお願いしまーす。

頑張ってください〜
かげながら応援してますです。
・ツリー全体表示

情報ありがとうございます。
あやね  平八  - 05/7/28(木) 15:06 -

引用なし
   KEETHさん,情報ありがとうございます。
露惑いを決められた後,慌てるためか,まだ一度も振り向けたことのない私ですが,がんばります。じいさんとやると,なんか攻撃が区別しにくくて,一度クリティカル状態になると”ぽこぽこ,どかーん!”でな感じでよくやられてます。
軽量級は不利!というのは,軽くてコンボを入れられやすい,ということでしょうか?相性ってやはりあるのですかね〜。私の場合,螺旋刀が生命線なので,これをもらってくれないと非常にきついです。(うまい人は,もらわないように,かつ攻撃してきますね。)
あと,対戦で”くるくる”回って相手を翻弄しながら戦う強いあやねを見ました。私も真似てみようとしましたが,後ろ向いた状態で攻撃をもらって自爆しています。なかなかうまくいきません。なんか愚痴っぽくなってしまった,いかにかん,最近スランプ気味なもので…,今後ともよろしくお願いしまーす。
・ツリー全体表示

追加(’’
 KEETH  - 05/7/28(木) 11:00 -

引用なし
   えーと、このスキルでやれることが増えました。。
しばらく休止してたんですが、
この前つないでフレンドとやっていたら教えてもらいました。

相手がじいちゃんの時なんですが、
じいちゃんの1投げ・・まぁかなり反則に近い投げですね(’’
その後ショルダータックルが通例ですけど、
綾音はそれを回転振り向きでノーマルヒットにできます。
(他はカウンターヒット1.25倍)

あとじいちゃん極めてる人には重量級をどれか使えたほうがいいです・・
軽量級だと不利すぎますが、重量級ならむしろバイマンあたりは有利です!
ね、ジェイさん(笑
・ツリー全体表示

単発投げ最強
ティナ  ひろぽん  - 05/7/24(日) 23:45 -

引用なし
   立ち状態でティナのJOCとバースのTFBBが出せるようになりました
・ツリー全体表示

Re:ありがとうございます。
 KEETH  - 05/7/15(金) 16:00 -

引用なし
   ▼平八さん:
>おどろき〜!!
>そうなのですか,大変貴重な情報ありがとうございます。
>攻略本にも書いてない,対戦上有効な裏情報はまだたくさんありそうですね。
>DOAは情報少ないので,一人でやってると厳しいです。
>これからもよろしくお願いします。

はい〜。
たいてい分かると思うので、
聞いてやってください^^
・ツリー全体表示

ありがとうございます。
あやね  平八  - 05/7/15(金) 13:16 -

引用なし
   おどろき〜!!
そうなのですか,大変貴重な情報ありがとうございます。
攻略本にも書いてない,対戦上有効な裏情報はまだたくさんありそうですね。
DOAは情報少ないので,一人でやってると厳しいです。
これからもよろしくお願いします。
・ツリー全体表示

Re:またお願いします
 KEETH  - 05/7/15(金) 10:27 -

引用なし
   (カウンター以上は3PPが確定で入ります)

訂正:
むしろカウンター以上は3P4Pが確定で入ります。

綾音には6PP(前PP)後にP+KPP7Kが一番ダメージが高く、
吹き飛ばすなら前PP後4P・KでOKだと思います。。
・ツリー全体表示

Re:またお願いします
 KEETH  - 05/7/15(金) 10:21 -

引用なし
   >アドバイスどうもです。
>はい、なるべく"SS"部屋に入るようにしてます。(それ以下だと負けた時、一気にランクが下がるので…、結構くらうんですよ、ドラゴンキック連発とか)
>他のキャラも少しずつですが、練習してます。技覚えるだけで一苦労ですが、またお伺いするかもしれません。その時はお願いします。
>ところで、最近ショックなのが、霧惑いきめた後は、通常、螺旋刀が確定すると思っていたのですが、異常に振り向きの早い方がいるんですよね、何人か。やっぱガードボタンを押しつつのレバガチャでしょうかね?私はできないんですけど…。

それは相手も綾音のときだと思うんですが、
ノーマルの霧惑い投げのときに綾音のみ霧惑い後の螺旋刃をかわせるんです。

やり方としては、こちらが右向き時に霧惑いをくらったら、
自分が後ろをむいて右にいってる状態になるんですが、
そのときに1(左斜め下)を連打します。
左向きに霧惑いをくらったら3を連打。

つまり、霧惑いをくらったあとに相手がいるほうの斜め下ボタンを連打することで、できるようになります。
通常これは、綾音が背後状態のときに回転しながら前を向く動作なんですが、
これは螺旋刃が入る前に間に合うんです。

逆に相手がこれをしてきたときの対処法としては、
カウンターヒット・ハイカウンターヒット時はこれは使えないので螺旋刃でOK
(カウンター以上は3PPが確定で入ります)
ノーマルヒットのときは6PP(前PP)は確定です。

SSクラスの上位の人なら確実に使ってくるので、
綾音対決のときは螺旋刃をすかすかどうか1度確認してから、
かわすのであれば前PPが一般的です。

頑張ってください〜
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またお願いします
あやね  平八  - 05/7/14(木) 22:55 -

引用なし
   >KEETHさん

アドバイスどうもです。
はい、なるべく"SS"部屋に入るようにしてます。(それ以下だと負けた時、一気にランクが下がるので…、結構くらうんですよ、ドラゴンキック連発とか)
他のキャラも少しずつですが、練習してます。技覚えるだけで一苦労ですが、またお伺いするかもしれません。その時はお願いします。
ところで、最近ショックなのが、霧惑いきめた後は、通常、螺旋刀が確定すると思っていたのですが、異常に振り向きの早い方がいるんですよね、何人か。やっぱガードボタンを押しつつのレバガチャでしょうかね?私はできないんですけど…。
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