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オンラインでは待ちばっかりなんですが アイス 04/11/8(月) 23:35 エレナ
Re:オンラインでは待ちばっかりなんですが 弱レイ♪ 04/11/9(火) 0:55 レイ・ファン
ほとんど… ないつ@TEAM un-balance 04/11/9(火) 5:21 あやね
Re:オンラインでは待ちばっかりなんですが アカイハナ 04/11/9(火) 10:22 ヒトミ
待ちというか、ポイントゲッターしかいない感じ さいこ 04/11/9(火) 17:32 レイ・ファン
世界は広い さいこ 04/11/9(火) 20:00 レイ・ファン
続・世界は広い さいこ 04/11/9(火) 20:23 レイ・ファン
Re:続・世界は広い 弱レイ♪ 04/11/9(火) 21:51 レイ・ファン
続続・世界は広い さいこ 04/11/9(火) 22:07 レイ・ファン
やっぱりコレだな さいこ 04/11/10(水) 0:48 レイ・ファン
こうして人は減っていく さいこ 04/11/10(水) 18:59 レイ・ファン
と思ったが さいこ 04/11/10(水) 19:22 レイ・ファン
削除 くお 04/11/10(水) 9:03
Re:ちなみに1回ガードしたら待ちでしょうか? さいこ 04/11/10(水) 11:26 レイ・ファン
削除 Quo 04/11/10(水) 23:21
みんな ケッツ 04/11/11(木) 0:58 かすみ
削除 Quo 04/11/12(金) 8:05
続けても仕方ないと思うので さいこ 04/11/12(金) 18:56 レイ・ファン

オンラインでは待ちばっかりなんですが
エレナ  アイス  - 04/11/8(月) 23:35 -

引用なし
   昨日本体と一緒に購入して早速オンラインで対戦してみたんでが、みんなバックダッシュで逃げてカウンター狙いとかの待ちプレイでがっかり(´・ω・`)
ゲームセンターでやってた頃はそういうスタイルだとチキンって言われて嫌われてましたけど、オンではそれが普通なんですか?
ランク?がA以上の人と対戦したときはわくわくしてたんだけど、決まって待ちプレイでしたorz
もう売っぱらおうかな。゚(゚´Д`゚)゚。

Re:オンラインでは待ちばっかりなんですが
レイ・ファン  弱レイ♪  - 04/11/9(火) 0:55 -

引用なし
   その気持ちは良くわかりますね(T_T)
対戦スタイルの一つなので良い悪いかわ判断できませんが、負けたときは打開策が打てなかった自分が悪いと思うようにしてます。
実際、私はヘタレなんですけどねorz

しかし、まだまだアグレッシブな対戦をやってくれる人達も多いですよ!!
私自身は運が良いのか、待ちスタイルの人よりアグレッシブな人との方が多く出会えてます。

もうすこし、様子をみてはどうでしょうか?

ほとんど…
あやね  ないつ@TEAM un-balance WEB  - 04/11/9(火) 5:21 -

引用なし
   私も感じましたが、ほとんどがそういうプレイスタイルの人のようです。
プレイスタイルが合わないと思った時は、すぐに部屋を出るようにしてます。
勝っても負けても面白くないですし。
上手く棲み分けができればと、最近はさいこがセッションネームを書いてやってますよ。
すぐにわかるようなセッションネームですので、見かけたらぜひ一緒に対戦しましょう(^-^)
バックダッシュしない人は大歓迎です。
なかには熱い対戦をやっている時に、待ちプレイの人が入ってくることもありますが、その時は新たに部屋を作り直してますのでお間違いなく〜(;^_^A

Re:オンラインでは待ちばっかりなんですが
ヒトミ  アカイハナ  - 04/11/9(火) 10:22 -

引用なし
   対戦しても面白くない人がいたら、部屋を出ればいいだけですよ。
ちゃんと、攻めダルマな人もいますから・・・

待ちというか、ポイントゲッターしかいない感じ
レイ・ファン  さいこ  - 04/11/9(火) 17:32 -

引用なし
   1、接近戦、数種の使える技のみのガチンコ勝利至上主義。(持ちキャラ1〜3程)
2、接近戦、持ってる技は色々と使わないと嫌いなガチンコだけど勝利の過程を重ん  じるタイプ。(持ちキャラ複数)
3、遠距離戦、迎撃カウンター命。(持ちキャラ1〜3程)
の3種にスタイルが分けられる。

僕もないつも2なので、接近戦看板を掲げてますが、
1の人とは合いません。
3の人も合いません。
で、オンライン上にいる殆どのタイプが、ランクに拘った1か3が殆どです。
2のタイプって、圧倒的に人数が少ない気がします。
仕方ないので、縛りをもうけた看板にしたんですが、
必ず看板無視の人達が入ってきますし、正直発売そうそう疲れました。
スト2以降、対戦格闘はかなり進化しましたけど、肝心のプレイヤーは
あの時のままのようです。
二言目には「システム上出来る事は何をやってもいい」ですから。
ただの屁理屈だと思うんですけどね。

UPSでプレイヤーの詳細な趣味・嗜好だとかのキーワードを
打ち込んで、グループ分け・検索が出来るシステムだと良かったんですが。
負けた側は強制連コイン等、正直詰めが甘いです。
(まぁ、それでもかなり細かく作られてるのは間違いないですけど。)

世界は広い
レイ・ファン  さいこ  - 04/11/9(火) 20:00 -

引用なし
   只今、げーこくの人達と対戦やってますが、
凄いです。
ガチガチの待ちです。w
「ファック」とか「サノバビッチ」とか言ってます。
僕に言ってんでしょうか?


最初から最後まで下がりっぱなし、ちまちま遠距離砲&下段。
ホールドはなかなか的確、というかもう決め打ちな感じ。
ランクSSの待ちの人とかいますが、流石です。
間合いの見切り具合とか。
伊達にSS取ってねえな、と。w
完璧に罠貼って待ち構えてるのを承知で追いかけて行くのって
やっぱムズイわぁ。
多分、地雷原の中を走り抜ける感じ。


ラグに関しては思ったより酷くない感じ。
もう少し僕の待ち対策の練習相手になってもらう事にします。

続・世界は広い
レイ・ファン  さいこ  - 04/11/9(火) 20:23 -

引用なし
   今じゃ、Sも入って来て、上はSSから下はDまで入り乱れての
対戦状況です。
アウトレンジからの的確な長距離砲(間柴を相手にした時の一歩の気分ってこんなでしょうねぇ)+アピールの砲弾に分厚い装甲。
僕もうバタンキュー!です。
アピールの時にちょっぴりとプルプルしちゃったり何かして。
ぜってぇ、ギャフンって言わせてやる。

Re:続・世界は広い
レイ・ファン  弱レイ♪  - 04/11/9(火) 21:51 -

引用なし
   必死になって、そのセッションを探してしまいましたw

続続・世界は広い
レイ・ファン  さいこ  - 04/11/9(火) 22:07 -

引用なし
   最初はアメーリケン。
次はカンコック。
何度か対戦し、チームバトルへ。
6VS1で2度程凹られ、
「PSYさん、ここは韓国の部屋ですよ」
と勧告( ´_ゝ`)フーン
まぁ、凹られたのはどうでもいいんですが。
日本語が喋れるヤツがいて、日本人が邪魔なら最初から言えよ、と。
そんなピーでピーでピーなピーチ○イだから、ピーな所でピーピー・・・(以下略
で、その後日本のセッションに入ったんですが、
やっぱりね、その、何だ。
アレでピーなヤツばかりですね。

名前は出しませんが、日本で一人気が合うんじゃないだろうか、と言う人がいましたね。
ないつも何度か会った事、対戦した事があるはず。
僕らのセッションにも何度か来てますから。

やっぱりコレだな
レイ・ファン  さいこ  - 04/11/10(水) 0:48 -

引用なし
   とりあえず、日本部屋にてティナのアピールからのコンボを決めてきた。
部屋には僕含め、3人しかいなかったけど・・・。
その後の対戦で、良さげな彼がアピールコンボを狙ってたのを
僕は見逃さなかった。w

やっぱり僕は、同じ接近戦でガチンコでも、
勝利までの過程を楽しみたい派。
勝ちゃぁいいってもんじゃないのよね。
ダウン攻撃でケズりゃぁ勝ちって時とか多々あるけど、
それやっちゃぁ負けなのよね。(人にするなとか言う気はないです)
オレルールを崩したって事で。
これからもポリシーを持ってのぞみたい。

勝利の等価交換は努力、か。

削除
 くお  - 04/11/10(水) 9:03 -

引用なし
   この記事は本人の依頼により削除しました。

Re:ちなみに1回ガードしたら待ちでしょうか?
レイ・ファン  さいこ  - 04/11/10(水) 11:26 -

引用なし
   誰も1回ガードした位で待ちなんて言いません。
それで待ちなら世の中待ちだらけ。
ひたすら下がり続けるから待ちだ、ツマラナイと言われる訳で。
結局、こうゆうのは話すだけ無駄なんです。
価値観が違う以上一生平行線、交わる事はない。
対戦格闘が世に出て十数年、未だに答えらしい答えもない。
多分、この先もそうでしょう。
が、昔から「面白くない」「ツマラナイ」と言われ続け
雑誌等でも問題になったりしたのは何故でしょう?
(待ち、スカシ待ち等雑誌から生まれた言葉じゃなかったかな?)
VF2の時は連続で出来るバックダッシュが問題になり
2,1で「技を避けるだけならバックダッシュは1回で十分」って事で
硬直が設けられた気が。

ちなみに実際の格闘技では消極的って事で、
イエローカードなんかが出ます。
判定になればポイント大幅マイナスになると思いますけど。
アウトレンジからポイントだけ稼ぐような試合ばかりなら
今ほど、格闘技がTV放映されたり流行ったりはしてないでしょう。
どつき合い、倒されても、殴られても、向かっていく姿勢・精神が
好きな人もいるし、そうゆう人達のおかげで今の格闘技があると思うんですが。

距離を取り、間合いに入った瞬間に技発動、も読み合いじゃないですねぇ。
ただタイミングとってるだけで。
少なくとも読み合い放棄にしか見えません。

こうして人は減っていく
レイ・ファン  さいこ  - 04/11/10(水) 18:59 -

引用なし
   http://www.famitsu.com/game/news/2004/11/10/103,1100071691,33281,0,0.html

ついに発売されちゃいましたか。
日本でも早い人だとすでにフライング。
僕も明日購入します。(やらないと思うけど、Live更新カードが欲しいので)
前作の勢い、今作の期待度を考えると
X-BOXの全てのオンラインゲームを破壊する威力を秘めてそうな。
実際、DOAUのセッション数が微妙に減ってる気がする。
昼に言語無視で検索しても20もあったかどうか怪しい。
日本にいたっては2〜3。
いくら平日昼間とはいえ少なすぎる気が。

と思ったが
レイ・ファン  さいこ  - 04/11/10(水) 19:22 -

引用なし
   どうも某所での評判を見てる限りじゃ、
オンラインの仕様がどうもイマイチの模様。
どうなる事やら。

削除
 Quo  - 04/11/10(水) 23:21 -

引用なし
   この記事は本人の依頼により削除しました。

みんな
かすみ  ケッツ  - 04/11/11(木) 0:58 -

引用なし
   結局はみなさん勝ちたいんじゃないんでしょうか?
勝つためにたどりついたのが「待ち」という戦闘フォーム。
対戦は自分のフォームと相手のフォーム、どっちが強いかの問題。
「待ち」に勝ってる人だっていっぱいいます。
つまり「待ち」は「無敵」じゃない。
だから「待ち」に勝てないなら練習すればいいだけ。
「待ち」がムカツクなら自分も「待て」ばいい。相手にも同じ気持ちを味あわせればいいじゃないですか。
それがいやなら向かっていけばいい。それが自分の選んだ道。
ですから私は他人の戦い方をとやかく言うべきではないと思います。

一応は勝負ですから敗者の言葉はぜ〜んぶいいわけになっちゃう。
「待ち」がつまんないって人もいるでしょうけど楽しいって人もいるはず。
最終的には好みの問題。自分と合わないなら無理せず売却するのもいいと思います。

私のモットーは「美しく勝つ」ですが究極的には勝たなきゃ意味がないと思ってます。
意見が合わないと思ったら無視しちゃってください。

削除
 Quo  - 04/11/12(金) 8:05 -

引用なし
   この記事は本人の依頼により削除しました。

続けても仕方ないと思うので
レイ・ファン  さいこ  - 04/11/12(金) 18:56 -

引用なし
   このスレ終了でいいと思うんですけど。

以前にも書いてますが、
価値観が違う以上、一生このままだと思うんですよ。
交わる事はないわけです。
僕も長年格闘ゲームをやってきました。
その上での結論です。
所詮ゲーム。
つまらなければ、やめればいい。
それでいい。

(相手の)否定はしない。
したい人はすればいい。
ただ、僕はツマラナイから遊ばない。
ただ、それだけです。

それと何故か、勝てないから面白くないんだろう?
みたいな意見を某所等でも良く見かけますが、なんだかなぁ・・・と。
誰も勝てないとは言ってないのに。
勝ってもツマラナイ、ってのもあるんですけどねぇ。
この気持ちも理解されない。
やっぱり交わる事はこの先もないでしょう。
だから、相手にしない。

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